「オリコン」てなに??

「オリコン」とは折りたたみができる、プラスチック製のコンテナ(箱)です。

オリコンは使用後に小さくたたむことができるため、トラック内のスペースを非常に節約することができます。

そのため、小型のトラックで小口の配送先などに商品を継続的に届ける場合になどによく利用されています。

飲食店向けの食材配送などでは、倉庫でピッキングした商品をオリコンに入れてお店に配送し、商品の取り出し後はオリコンを折りたたんでお店で保管して置き、次回の配達の際に空のオリコンを回収するという仕組みです。

折りたためるので配送先のお店でも邪魔になることなく保管できますね。
また、プラスチック製のため、トラックの床面を用意にすべらせることもできますので、荷台で荷物の移動が必要な場合もスムーズに移動できそうです。

一個あたりの価格は1000円台から10000円くらいまでと機能やメーカーによっても様々なラインナップがあります。

いすゞ H23 エルフ 4WD 低温冷凍車 ★ 画像1いすゞ H23 エルフ 4WD 低温冷凍車 ★ 画像6いすゞ H23 エルフ 4WD 低温冷凍車 ★ 画像12

ワイズトラックでは、小型トラックから大型トラック・トレーラーまで豊富に取り揃えて皆様をお待ちしております。お気軽にお問い合わせください。

コメントは受け付けていません。