ワイズトラックブログ

2017.07.21

シートの染み抜きの方法

長い時間トラックに乗っていれば食事をトラックの中でとる機会も多く、誤って、シートに飲み物をこぼしたり、お弁当を落としたりしてしまうこともあるのではないでしょうか?

ビニール製のシートが張られたものの場合、さっと拭けばすぐにきれいになってしまいますが座り心地を求めた場合、シートにはビニールカバーを掛けずに使う場合も多いのではないでしょうか?

もっとも最近では、触り心地の良いおしゃれなシートカバーもたくさんありますので汚れぬ先の杖で、汚れる前に装着しておくのも一つの手ですね。

もし汚れてしまったら・・・

なるべく早めに対応するのが一番です。こぼしてしまったらすぐにきれいなタオルやティッシュでふき取りましょう。
次に登場するのが秘密兵器です。といっても使うのは蒸しタオル。

蒸しタオルの作り方

水に濡らし固めに絞ったタオルを電子レンジにかけます。約2分ほど温めれば、アッツアツの蒸しタオルができます。
取り出しの際には、やけどをしないように十分に注意してください。

そして、その蒸しタオルを汚れたトラックのシートの部分に当てて1分程度少し置いておきます。そうすると、上記で蒸された汚れがタオルに浮き上がってきています。

しつこい汚れの場合には蒸しタオルの上から掃除機で吸うというのも有効です。

自分で簡単にできる方法なので、試してみるのもいいですね。

あとは、専門店などに聞いてお奨めされた専用洗剤などであらったりプロにお願いしてしまうというのも一つの方法です。

ワイズトラックでは皆様の安全運行に寄与できますようにより良い中古トラック・中古冷凍冷蔵車を多数取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております。お気軽にお問い合わせください。

人気記事ランキング

  • 1
    2021.12.14 ディーゼル車のガス欠時なぜエア抜きが必要なの?
  • 2
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
  • 3
    2016.05.15 ポリタンクにガソリンを入れても大丈夫?
ご希望の中古トラックをお探しします。
メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。