ワイズトラックブログ

2011.10.08

最近の中古トラック事情

3.11東日本大震災からもう少しで半年を迎えようとしています。

福島県いわき市にある弊社は、おかげさまで大きな被害もなく通常通り営業を行うことが   出来ております。

しかしながら震災以降、新車の納期遅れによる影響に加え、被災地の復旧で需要が高まったダンプやセルフローダー、クレーン付車両、津波被害にあってしまった冷凍車、タンクローリー等の価格の高騰が続いております。最近になって少しずつ落ち着いてきたものの、車種によってはまだまだ高値での取引が行われている状態です。                         また、以前に比べて国内オークションでの中古トラックの流通台数が減少していることも価格高騰の原因となっております。                                        被災地の復旧・復興はもちろんのこと、少しでも早く中古トラックの流通状態が平常に戻ることを祈るばかりです。

このような時だからこそ、弊社では出来る限り良い状態のものを安価にてご提供出来るよう日々多方面に目を配り努力してまいりたいと考えております。                    今後ともワイズトラックを宜しくお願い致します。

人気記事ランキング

  • 1
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
  • 2
    2016.04.29 中型4tダンプの車両寸法と荷台寸法
  • 3
    2016.07.30 トラックのタイヤの空気圧はいくつ?
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。