ワイズトラックブログ

2018.03.17

トラックと花粉症対策

すっかり春めいてきた今日この頃ですが、山の方を見ると黄色い花粉をたくさん擁した杉も元気です。

花粉

この季節になると、目のかゆみやくしゃみなど花粉症の症状に苦しむ方も多いのではないでしょうか?

トラックの運転中に目がかゆくて掻いてばかりいたり、くしゃみばかりしていてはストレスに感じますし、何より運転に集中できませんね。
かと言って薬を飲んで眠くなってもいやだし・・・

こんな方にトラックのキャビンの中のお掃除とエアコンのフィルターの交換をおすすめします。

トラックの花粉対策-そうじ

花粉は体について、車内に入ってきたり、靴についてフロアマットについていたりします。そして、それらの花粉がエアコンの風で巻き上げられてしまいます。

そのため、簡単に始められる花粉対策としては車内のお掃除をしましょう。

掃除の手順は高いところからです。まずは天井を掃除機でキレイにしてから寝台周りや座席を掃除しましょう。
またエアコンの吹き出し口などや、デフロスターの吹き出し口なども盲点です。
お掃除用の小さなモップなどできれいにしましょう。

エアコンクリーニング

フィルター交換

いにしたら次はフィルターの交換です。

そして、一通りきれ目安金額は3000円~というところでしょうか。

近年では静電気で花粉を除去するものなど、快適に過ごせるように工夫されているフィルターも販売されていますのでよく整備工場やお店の方と相談して交換すると良さそうです。

三菱 レトロ FKファイター ダンプ カスタム 画像1いすゞ H25 ギガ 3軸 低温冷凍車 キーストン 画像1三菱 H25 キャンター 標準 ロング 平 垂直PG ★ 画像1

 

ワイズトラックでは皆様の安全運行に寄与できますように、より良質な中古トラック・中古冷凍冷蔵車・中古トレーラー・中古ユニック・中古荷役機械を取り揃えて皆様のお問い合わせをお待ちしております。

人気記事ランキング

  • 1
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
  • 2
    2016.04.29 中型4tダンプの車両寸法と荷台寸法
  • 3
    2016.05.15 ポリタンクにガソリンを入れても大丈夫?
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。