ワイズトラックブログ

2018.10.30

トラックのパワーゲート

通称ゲート付きなどと呼ばれる、パワーゲート付きのトラックですが、「パワーゲート」という名前は実は極東開発の商品名だったのです。

以前ご紹介した、ユニックの名前が通称になったのと同じようなお話ですね。

現在、国内でパワーゲートを製造しているメーカーは主に2社あります。

〇極東開発工業株式会社
パワーゲート

〇新明和工業
すいちょくゲート
ゲート車のメリット
・フォークリフトがなくても、荷崩れしやすいものや、壊れやすいものをカゴ台車などに入れて、ゲートを使って地面から荷台まで安全に上げることができる。

・バイクなど、フォークリフトでは傷をつけてしまう心配のある荷物をゲートで安全に荷台に運び入れることができる。

・ホーム付した際に、ゲートをホームと荷台の橋渡しに使うことができる。

・他にも多数のメリットがありますが、なんといっても一番は客先にフォークリフトなどの荷役機械がなくても、ゲート一つで荷役作業ができるということではないでしょうか?

class-1227100_1280
ゲートの操作リモコン
ゲートの操作をする際に、以前はコードタイプのリモコンがメインでしたが、最近ではワイヤレスタイプが増えています。

ワイヤレスタイプの場合、一人で荷物を積み下ろししなければならない際に、リモコンコードを気にしなくていいので非常に便利です。
後付けはできるの?
中古でトラックを買ったけど、やっぱりゲートが欲しいという場合には、ゲートの後付けできる場合もあるようです。

ワイズトラックでは皆様の安全運行に寄与できますように、より良質な中古トラック・中古冷凍冷蔵車・中古トレーラー・中古ユニック・中古荷役機械を取り揃えて皆様のお問い合わせをお待ちしております。

年式 平成19年9月 サイズ 大型 走行距離 717,854km 形状 冷蔵冷凍車 型式 PDG-CYJ77W8 荷 台 : 東プレ・アルミ縞板 ジョロダーレール 4列 ラッシングレール 2段 断熱厚さ サイド7X 後扉7㎝(約) 冷凍機 : 菱重 / TU73D  -30℃設定 スタンバイ付(コード欠:未検) ※空荷2h 25℃ → -10℃確認済

人気記事ランキング

  • 1
    2021.12.14 ディーゼル車のガス欠時なぜエア抜きが必要なの?
  • 2
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
  • 3
    2016.05.15 ポリタンクにガソリンを入れても大丈夫?
ご希望の中古トラックをお探しします。
メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。