ワイズトラックブログ

2019.09.17

トラックドライバーのための最強ナビアプリを紹介します♪

こんばんわ!

 

営業の 木山 ですっ♪

 

 

 

 

みなさんは、ナビアプリって、何を使われていますか???

 

 

グー○ルマップは超便利なのですが、、、とんでもない道に案内されることありますよね~ (アルアル!)

 

 

特に大型車に乗ってて、見知らぬ土地では、、、、、ちょっと心細いですよね。。。

 

 

 

そんな不安を払しょくするトラックドライバー専用カーナビアプリが、「トラックカーナビ」です!

 

http://products.navitime.co.jp/service/truck/

 

 

 

「トラックカーナビ」では、交通規制情報だけでなく、

常に変わる道路や天候の状況や余裕を持った旋回が可能なルートなど、

 

かなり踏み込んだトラックドライバーのための情報が網羅されているのです!

 

 

 

ただ、もっと欲を言えば、電柱やポール、街路樹や枝葉など道路環境も気になりますよね

 

見知らぬ土地ですと、どんな道が出てくるのかわからないですし。。。

 

でも、、、そこまでの情報をナビに求めるのは、まだ非現実的です。。。

 

 

 

そこで一番知りたいのは、「道を知り尽くしたベテランドライバーさんがよく利用する道」ではないでしょうか~

 

 

なんと「トラックカーナビ」では、2019年7月31日より、 大型車の走行実績の多い道路を考慮したルート検索 に対応したそうです

 

 

なんでも、アプリのユーザーから取得された過去6ヵ月分のGPSデータをもとに作成しているとか!

 

 

 

より快適で走りやすい道を運転すれば、ストレスの軽減や、事故の防止、労働生産性の向上などに役立ちそうですね~(^^)

 

 

 

人気記事ランキング

  • 1
    2021.12.14 ディーゼル車のガス欠時なぜエア抜きが必要なの?
  • 2
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
  • 3
    2016.05.15 ポリタンクにガソリンを入れても大丈夫?
ご希望の中古トラックをお探しします。
メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。