ワイズトラックブログ

2019.09.28

★サービス工場は土曜日も稼働★

こんにちは、ワイズトラック フロント西野です。

 

今日は、ワイズトラックのサービス工場を少しだけご紹介♬


工場の奥から撮影してみました。

写真中央の赤丸部分のホワイトボートに、1日のスケジュールが書き込まれています。
毎朝のミーティングで、リーダーを中心に1日の作業スケジュールが決まります。

中央の柱を基準にして、写真の右が架装修理エリア、左が鈑金塗装エリアになっています。照明は全てLEDを導入し、節電と明るさと実現しました。

その両エリアの上部を天井クレーンが全部で5基行き来できる構造となっております。奥行きは約60メートルを確保しており、トレーラーも余裕です♪

工場の職場環境の維持と改善を目的に、5S運動も積極的に取り組んでいます。

脚立を綺麗に収納できる場所を作りました↑


整理整頓された綺麗な工場は気持ちいいですね★
ほんの少しですが、ワイズトラックのサービス工場を紹介させて頂きました。

そんな工場では、今日も様々な作業が進んでいます。

整備エリアでは、オイル漏れ修理、

さらに、隣では大容量インバーターと車外コンセント取付、

架装修理エリアでは、キャリアカーの修理、

並行して、ウイング車の床板の修理も。これは、アルミ縞板を部分的に張り替えます。

さらに、ステンレスサイドバンパーの修理も承りました。

鈑金塗装エリアでは、パーツの単品塗装、

ドアの鈑金修理、

さらに、大型車の台枠塗装の最終仕上げ等、こちらも並行して様々な作業が進んでいます。

多い日は、15台もの車輌を手掛けながら、スタッフ一同、力を合わせて日々奮闘しております!
今後とも、ワイズトラックサービス工場をよろしくお願い致します★

人気記事ランキング

  • 1
    2016.07.30 トラックのタイヤの空気圧はいくつ?
  • 2
    2016.04.29 中型4tダンプの車両寸法と荷台寸法
  • 3
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。