ワイズトラックブログ

2021.04.26

あると便利なトラック飯のお供

大型車やトレーラーの場合、食事のために立ち寄れるコンビニや飲食店もかなり限られてきてしまいます。

 

そんな時ちょっとした工夫でいつもの食事がちょっと贅沢になるアイテムがあります。

 

ズバリ缶詰です。

缶詰はいろいろな種類が発売されていますが、温めなくてもおいしく食べられて、ご飯のお供に最適な個人的におすすめの缶詰です。

〇イカの缶詰
〇いなばのカレーシリーズ
〇はやりの鯖缶

日本では本当にいろいろな商品が缶詰化されて、おいしく長期保存が可能になっていますが、世界的にこれほどまで缶詰の充実した国は珍しいようです。

昔は、おいしい缶詰の代名詞といえば高級なカニ缶やコンビーフ、牛肉の大和煮などでしたが、今や鯖缶も数え切れないほどの種類が出ています。

カレー味の鯖缶などのもあり、変わり種ですがおいしいですね。

 

そして、ご飯のおいしさを決めるのはおかずも然りですが、温かさも重要です。

 

今や、進化した大容量ポータブルバッテリーやインバータを使って電子レンジやIHクッキングヒーターも車内で使用することが可能になっています。

 

あまりいろいろなものを載せすぎると車内が狭くなり、快適性が失われますが、あったかいものをあったかいまま車内で食べられるのは幸せですね。

人気記事ランキング

  • 1
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
  • 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
    2
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
  • 3
    2020.11.18 PTOを入れたまま走行するとなぜ壊れる?
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。