ワイズトラックブログ

2014.08.04

いすゞ ギガの車名の由来

【GIGA】

1994年に、810シリーズの後継車として登場しました。
1997年には、大型トラックとして初めて全車に運転席SRSエアバッグを標準装備しました。
現行車では、様々な工夫が施してあります。
燃費改善のために大幅に改良されたエンジンと冷却系統が革新的な燃費効率を実現しています。
「smartシフト」「smartアクセル」「ECOクルーズ機能」を搭載しているので、ドライバーの省燃費運転を電子制御で補助しています!ドライバー自身が気づかないほどの微妙なコントロールを実現しています。


4

 

【ギガ】
ではギガの車名の由来はどういったものでしょうか?
そもそもギガという言葉の意味を調べてみましょう。
[giga] – 10億という意味です。
公表されている車名の由来には、「10億の、巨大な、大きなという意味。
いすゞが扱う一番大きな商品であることから命名。」とありました!

ワイズトラックではいすゞ ギガ等も含め中古中型トラックから大型トラックや特殊車両等幅広く中古トラックを取り揃えて皆様をお待ちしております。
ワイズトラックのホームページはこちらから

人気記事ランキング

  • 1
    2016.07.30 トラックのタイヤの空気圧はいくつ?
  • 2
    2016.04.29 中型4tダンプの車両寸法と荷台寸法
  • 3
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。