ワイズトラックブログ

2020.07.31

コロナウィルスとトラック

ここ最近一度落ち着きを見せた新型コロナが再度猛威を振るい始め、毎日多くの感染者が出ています。

皆が気を付けて、withコロナ時代を作っていかなければなりませんが、ドライバーさんが特に気を付けなければならないことはどのようなことでしょうか?

 

車内で食事をとったり睡眠をする機会の多いドライバーさんの場合、車内は自分の部屋のようなものなので外のウィルスを車内に持ち込まないようにしたいものです。

 

今回の新型コロナは未だわからないことばかりですが、布などに付着したウィルスは比較的早期に死滅しても、金属部に付着したウィルスは長時間生存することが分かっています。

 

その為、トイレなどでパーキングによって自動ドアのボタンなどを押したらアルコールで消毒してから社内に乗り込む等の対策が良さそうです。

また、荷物の積み卸の際も、キャビンに入る前に手洗いをして乗る、また手洗いができない場合にはアルコールティッシュで拭いてから車内に乗り込むなどの対策をした方が良さそうですね。

 

最近では、アルコール類やマスクも手に入りやすくなりました。

 

少し、多めに車内に買っておいてもいいかもしれませんね。

 

皆で感染から身を守り、早期収束をしたいものですね!

人気記事ランキング

  • 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
    1
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
  • 2
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
  • タイヤの空気圧はいくつ?
    3
    2016.07.30 トラックのタイヤの空気圧はいくつ?
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。