ワイズトラックブログ

2020.02.12

ステンレスパイプで梯子を作ります♪

こんにちは、ワイズトラックの西野です。

本日は、工場の架装スペースで製作中のステンレス梯子をご紹介☆

お客様のご要望で、
ボディに合わせてオリジナルの梯子をTIG(ティグ)溶接を駆使して製作致します。

TIG溶接とは、アーク溶接の一つで、タングステン溶棒に電流を流し、材料との間にアークを発生させて溶かし溶接します。
それぞれの手に溶接トーチと溶接棒をもって両手を使いながら作業します。
さらに材料に空気が入らないように化学反応を起こしにくいアルゴンガス(不活性ガス)を吹き付けることで、
強度を上げ、見た目もきれいに仕上げる事が可能になります。

溶接のひずみに気を付けながら、組み上げていきます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お客様のボディに合わせ形を作ります。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


梯子全体が出来上がりました。↓↓↓↓↓↓↓↓

あとは、溶接焼けを綺麗に磨き上げれば完成です♪

ワイズトラックでは、お客様のご要望に合わせ、様々な部品を製作しております。
お気軽にお問合せ下さいませ☆

人気記事ランキング

  • 1
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
  • 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
    2
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
  • 3
    2016.04.29 中型4tダンプの車両寸法と荷台寸法
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。