ワイズトラックブログ

2020.09.08

スマホのミラーリング機能でトラックを便利に!

テクノロジーの進化は本当に速いものです。

今ではあまり見なくなったガラケーのブームの時代からわずか15年ほどで、スマホで送金までできるようになりました。

20年前はピッチ(PHS)の電波状況が悪いと、携帯をフリフリしながら電波を探したりピカピカ光るアンテナを付けたりといった時代でした。

また、通話料もなかなか高額で、今の様な話し放題やLINE通話などが出てくるとは考えられませんでした。

 

そして近年では車のカーナビの役目さえスマホで代用できるようになってしまいました。

 

とはいえ、昨今安全確保のためにスマホを使いながらの運転は罰則が強化されました。

※画面の凝視は違反になります。ナビをちらっと見るなどの場合は問題ないそうです。

 

しかし、便利なスマホナビは引き続き使いたい、もっと大きな画面で見れれば目も疲れなくて済むのに・・・

といった場合の解決策がスマホのミラーリング機能です。

 

スマホの画面をミラーリングしてトラックに設置したモニターに映し出すことができます。

ミラーリングとはスマホの画面をそのまま他のモニター画面上に映し出すことを言います。

現在では、優先タイプのものも無線タイプのものも販売されています。

また、休憩時や社内での休息時にYOUTUBEを見る際などもスマホの小さな画面ではなく、大きめのモニターの画面で見ることもできるので非常に便利ですね。

 

トラックの車内を快適に過ごすことで疲労の軽減やストレスの減少につながれば仕事にもより精がでますよね。

人気記事ランキング

  • 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
    1
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
  • 2
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
  • タイヤの空気圧はいくつ?
    3
    2016.07.30 トラックのタイヤの空気圧はいくつ?
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。