ワイズトラックブログ

2020.01.13

スーパー暖冬とはいえ朝晩は凍結注意

トラックドライバーの皆様、今年の冬は雪が少なく「雪での苦労は例年よりも少ないよ!」という方も多いのではないでしょうか?

本当に暖かくて、運転していても日差しがあるときは暖房をつけなくても暖かい日さえもあります。

 

とはいえ、朝晩は冷え込んで凍結している箇所もあるので注意が必要です。

雪が積もっていると気持ち的にも警戒して走行しますが、雪がないだろうと思って走っていて凍結箇所に当たるとちょっと焦ってしまいますよね。

さて巷では、暖冬の影響で野菜の出荷が早まり、野菜の市場価格はだいぶ下落しているようです。

暖冬の影響はこのようなところに出ているようです。

◯野菜が安くなっている

◯オープンできていないスキー場が相当数ある

◯桜の開花が早そう

◯夏時期の高級かき氷に使われる自然氷ができない

など

 

このような影響がありそうですが、野菜がお安くなっていることは皆さんにとっていい側面もあるのではないでしょうか。

 

トラックドライバーさんの中でも中距離・長距離を走られている方は外食やコンビニなどで食事されることも多く野菜不足になりがちですよね。

野菜の安くなった機会に、ブロッコリーなどをサラダ代わりにタッパーなどに持っていくのも野菜不足解消に役立ちそうですね。

少しでも野菜不足を解消したいものです。

 

そして、ワイズトラックのある福島県でもオリンピックの聖火リレーが行われますが、行われる予定の一つに猪苗代スキー場があります。

 

猪苗代スキー場では、白銀の世界の中聖火ランナーが斜面を滑って来て聖火をつなぐという予定だそうですが、スキー場には全然雪がなく、未だスキー場も営業を開始できていません。

 

ドカ雪などで交通に障害が発生しては困りますが、聖火リレーが無事にできるようにゲレンデには雪が積もって欲しいものです。

 

ワイズトラックでは皆様の安全運行を心より祈念しております。

ワイズトラックへのお問い合わせ、お立ち寄りはお気軽に!!スタッフ一同皆様をお待ちしております。

人気記事ランキング

  • 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
    1
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
  • 2
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
  • 3
    2016.04.29 中型4tダンプの車両寸法と荷台寸法
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。