ワイズトラックブログ

2019.12.25

トラックでも寄れるクリスマスイルミネーション

全国的に急に冷え込んだ一日となっており、日本海側や北海道では雪のところも見受けられられるのではないでしょうか。

 

ホワイトクリスマスもきれいですが、トラックドライバーの皆様にとっては滑る、渋滞するなどちょっと厄介な一面も・・・・

 

 

そしてクリスマスといえばイルミネーションですが、イルミネーションのある場所といえば人の集まる街中でトラックでは行きにくく、経路として選びにくいところが多いですがトラックからでも見れるイルミネーションスポットをご紹介します。

 

それはパーキングエリアのイルミネーションです。

三芳PA

関越自動車道の三芳パーキング上り線では、クリスマスイルミネーションを演出しています。

関東近辺では通る方も多いので、立ち寄りやすい場所かもしれませんね。

 

三木SA

また、関西方面では山陽自動車道の兵庫県三木サービスエリアの上り線のイルミネーションは非常に豪華でキレイだそうです。

点灯期間もクリスマスだけでなく、2020/3/1まで開催していますので、山陽道を夜間に使う際にはぜひ見てみたいですね。

点灯時間 :17:00~23:00

電球数  :25,700球

また、高速道からのみならず一般道からも利用が可能だそうです。

 

吉備SA

そして、またしても山陽自動車道ですが岡山県の吉備SA上り線のイルミネーションは岡山でも有数のイルミネーションスポットになっているそうです。

 

点灯期間 : ~2020/3/1

点灯時間 : 17:00~23:00

電球数  : 17,500球

 

岡山県特産のももをモチーフにした装飾だそうで、一度見てみたいですね。

 

他にも規模は小さくとも、電飾をしているパーキングもあるようなので探してみるのも面白いかもしれませんね。

 

クリスマスも安全運行で一日を終えたいですね。

ワイズトラックでは皆様の安全運行をスタッフ全員で祈念しております。

お気軽にお問合せ、お立ち寄りください。

人気記事ランキング

  • 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
    1
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
  • 2
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
  • 3
    2016.04.29 中型4tダンプの車両寸法と荷台寸法
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。