ワイズトラックブログ

2015.11.11

トラックの種類 平ボディ

平ボディは荷台に屋根がないオープントップの形状のトラックです。
荷台部分は「あおり」と呼ばれるもので低く側面が覆われています。

【メリット】
屋根がないため、積み方次第では荷台の長さ、幅以上のものが積載でき荷物の大きさや
積み下ろし方法に制限が少ないため、積む荷物についても制限が少ないです。
積み込みの際にも、手積み、フォークリフト、クレーン等何でも使うことができます。

ワイズトラックではトラックだけではなく、荷役機械や重機も扱っています。

 

【平ボディのデメリット】
屋根や幌がないため、雨、風に注意が必用。
シートもあるが、飽くまでも布製なので、盗難などにも気をつける必要があり、水気を嫌う荷物、精密機器、高価な商品の運搬には不向きな部分もあります。

全体的に見ると、汎用性の一番高いトラックということができるでしょうか。

ワイズトラックでは皆様の健全経営に寄与できますよう、より良い中古中型トラック
中古大型トラックを取り揃えて皆様をお待ちしております。
≪ワイズトラックのホームはこちら≫

人気記事ランキング

  • 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
    1
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
  • タイヤの空気圧はいくつ?
    2
    2016.07.30 トラックのタイヤの空気圧はいくつ?
  • 3
    2016.04.29 中型4tダンプの車両寸法と荷台寸法
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。