ワイズトラックブログ

2020.03.17

トラックの花粉症対策

先日東京での桜の開花宣言もありましたが、同時に雪が降るという歴史に残る開花宣言になりました。

これからの時期気になるのは春のときめきと同時に、花粉の影響です。

いやー鼻がムズムズしたり、鼻水が止まらないのは本当に辛いですよね。

 

そんなトラックドライバーの皆様に簡単にできる花粉症対策をご紹介したいと思います。

花粉はどこからやってくる?

 

もちろん山の杉や檜などからやってくるわけですが、それらの花粉はトラックのエアコンを通して車内に侵入してきます。

そのため、エアフィルターは汚れの堆積していないきれいなものに交換することで花粉の影響を抑えることができます。

 

そしてもう一つ大きな原因となるのが、自分自身の体です。

 

というのは、荷降ろしなどで社外で作業をした際に花粉が頭や衣服に付着しそのままトラックに乗れば車内に花粉を持ち込むことになってしまいます。

 

そこでおすすめの方法が以下の方法です。

◯荷降ろし時は防止などをかぶり、花粉が頭髪に付かないようにする。

◯ブラシで衣類を払ってから社内に乗り込む。

簡単ですが、このような方法で車内へ侵入する花粉の量を減らすことができます。

 

花粉症に悩まれている方は試してみてください。

人気記事ランキング

  • 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
    1
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
  • 2
    2016.04.29 中型4tダンプの車両寸法と荷台寸法
  • 3
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。