ワイズトラックブログ

2020.03.23

トラックドライバーさんの疲れを癒すモノ

物流の要であるドライバーの皆さん、安全運行本当にお疲れ様です。

 

本日は、そんな運転手さんお疲れを癒す方法をご紹介したいと思います。

 

良く疲れた時には、飴をなめるとかガムを噛むといいなどと言います。

 

他に何か簡単にリラックスする方法はないかと思って探したところ、このようなものが有効だそうです。

 

〇緑の物を見る
ジュースホルダーに入るような小さな観葉植物も100円ショップで売られていたりします。

緑を見ているだけで脳の疲れは癒されていくそうです。

社内に緑がない場合、木の見えるところで休憩するのも一つですね。

 

逆に、赤色は脳を興奮させるといわれています。

 

〇ラベンダーの香りを嗅ぐ

今は、乾燥したラベンダーを小袋に入れたものも販売されています。

こういったものを購入して、リラックスしたいときに香りを楽しむという方法があります。

香りの好き好きはあるでしょうが、ラベンダーは心を落ち着かせるアルファ波という脳波の働きを活性化するそうです。

寝る際に、トラックの寝台脇に置いておくという方法も良さそうですね。

 

車内でタバコを吸う場合、ラベンダーの香りとたばこの香りのどちらが勝るのでしょうか・・・

タバコを吸ってリラックスという方法も確かにありますしね。

 

最近は、コロナウィルスの影響もありなんとなくストレスが溜まっているという方も多いのではないでしょうか?

休憩時にはリラックスして、少しでもリフレッシュしたいものですね。

人気記事ランキング

  • 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
    1
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
  • 2
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
  • タイヤの空気圧はいくつ?
    3
    2016.07.30 トラックのタイヤの空気圧はいくつ?
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。