ワイズトラックブログ

2019.12.13

トラック業界で実現されている夢の道具

今となっては普通に皆さんが使っている、グーグルマップやカーナビアプリですが30年前には考えられない夢の道具でした。

トラックドライバーの皆さんにとって、昔は紙の地図で確認していた運行ルートも今はネットですぐに検索できます。

 

また、トラックがどこを何キロのスピードで走っているかということを管理する動態管理も今となっては手の届くサービスです。

 

どこでも地図

実は皆さんの知るアニメの夢の道具で「どこでも地図」という道具があり、アイドル歌手の居場所がわかるという秘密道具でした。

アイドルの場所がわかってしまうことは社会的にも問題がありますが、トラックの居場所を教えてくれる「どこでも地図」機能がまさにGPSを使った動態管理です。

 

 

どこでもだれでもローラースケート

 

運動神経の鈍い人でも上手に乗れるローラースケートです。

今の乗り物でいうセグウェイでしょうか。

広い場所の警備や移動に使われていたりします。

 

00

 

技術って本当にすごいですね。

今後も便利に安全に快適にするためのひみつ道具が現実のものとなることを期待したいものですね。

人気記事ランキング

  • 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
    1
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
  • 2
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
  • 3
    2016.04.29 中型4tダンプの車両寸法と荷台寸法
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。