ワイズトラックブログ

2019.10.21

ボディの横ネタが。。。その後

こんにちは、ワイズトラック、フロント西野です。

10/11のブログでご紹介した、横ネタが折れてしまった車輌ですが、順調に作業が進んでおります。

まずは古くなってしまった床を剥がします

床が綺麗に取り外され、床を支えていた横ネタが現れました

今回はその横ネタも全て交換する為、さらに分解します
ついに縦ネタを残して、ボディは全て分解されました。ついでにフレームの内側も綺麗に掃除して、いよいよここから組み上げていきます。

まずは、新しい横ネタを設置します。
実は、全ての部品は分解時に採寸されており、分解と並行して新しい部材の加工にも着手していますので、ロスなく作業を進める事が出来ます。

ここは職人技ですね。あっという間に横ネタが並びました。

いつの間にか、鳥居部分のベニヤも交換されています。はやいっ!

横ネタの次は、アピトン床材を敷き詰め、埋め込み床フックの加工に入りました。

埋め込み床フックもぴったりですね。フックには大きな負荷が掛かる為、ボルトで横ネタにしっかり固定します。

鳥居を装着し、完成がみえてきました。

追加補強もしっかり入りました。

まもなく完成ですね♪
また報告致します!

人気記事ランキング

  • 1
    2016.07.30 トラックのタイヤの空気圧はいくつ?
  • 2
    2016.04.29 中型4tダンプの車両寸法と荷台寸法
  • 3
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。