ワイズトラックブログ

2021.06.27

休憩にあると便利な夏グッツ!!

段々と全国的に梅雨入りし、暑さも本番まじかとなっていますね。

といっても昔のようにしとしとと長雨が降る感じではなくゲリラ豪雨が降るまるで熱帯地方の雨季に近いような雨に変わってきている気がします。

昨年は洪水に悩まされた夏でしたが、今年もゲリラ豪雨の可能性が十分にあることを考えると洪水や急な増水に備えておいても良さそうですね。

 

長距離などで車中泊をされる場合、万が一に備えて低地での長時間の仮眠や河川近くでの仮眠は避けるなどの安全対策をした方がいいかもしれませんね。

 そしてゲリラ豪雨に続いて気になるのが、トラックの車内に入り込む蚊です。

 

夕暮れ時に涼しくなったし、アイドリングを止めて少々休憩しようとすると気になるのが、ドアにつけた網戸の隙間や、ドアの開閉時に入り込んでくる蚊です!!

 

ちょっと目を閉じていると「ぷ~ん」と飛んできて、捕まえようとすると姿をくらます厄介な奴ですね。

 

そこで役に立つのがワンプッシュの蚊が来なくなるスプレーです。

 

今はいろいろなメーカーから発売されていると思いますが、基本的には室内用作られていますが狭いトラックのキャビン内では十分に威力を発揮するはずです。

 

トラックドライバーにとって、夏にあると便利な小道具ですね。

価格も1本千円以下のものが多く、ひと夏は使えるかと思います。試してみてはいかがでしょうか?

人気記事ランキング

  • 1
    2020.11.18 PTOを入れたまま走行するとなぜ壊れる?
  • 2
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
  • 3
    2018.12.18 燃料タンクに砂糖を入れると本当に壊れる?
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。