ワイズトラックブログ

2020.02.17

南極なのにTシャツで歩ける!

今年の暖冬は記録的だといわれていますが、一番寒いといわれている南極さえも最高気温を記録したそうです。

 

南極の最低気温は2018年に記録したマイナス98度だそうです。

 

南極イメージ

南極といえば、一番太陽から遠く一年中極寒のイメージがあります。

実際に、過去の平均だと最高気温が10度、平均気温はマイナス10度という環境ですが、そんな地域を今年はTシャツで歩けるほどの最高気温を記録しています。

 

なんと、最高気温20度!!

 

Tシャツ一枚でも凍えません。

 

本当に暖冬なんだと感じますね。地球温暖化といわれていますが、その2年前には最低気温を記録しているので温暖化の影響なのかはよくわかりませんが・・・

 

温暖化防止に向けて我々ができることは、やはりエコ運転ですね。

 

燃費のいい、高年式のトラックに乗り換えたりアイドリングを低減させるために蓄冷クーラーやヒーターなどを使うのも一つの方法ですね。

 

寝台で寝るときに、アイドリング音が気になるという方やエンジンの振動が気になるという方には、アイドリングしなくても使える蓄冷クーラーやヒーターはもってこいのアイテムかもしれませんね。

人気記事ランキング

  • 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
    1
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
  • 2
    2016.04.29 中型4tダンプの車両寸法と荷台寸法
  • 3
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。