ワイズトラックブログ

2019.08.07

工場日記 シャーシを赤く塗装してみて

 

 

灼熱の太陽に、頭皮をじっくり炙られながら、、、

 

今日も真面目にトラックと向き合ってる、、、営業の 木山 ですっ♪

 

 

 

いや、最近ホント暑いです。。。

 

 

真っ赤に燃えた~ 太陽だ~から~♪

 

 

 

そもそも太陽って、赤なの!!!???

 

「太陽を何色で書く?」 って調査では、、、

 

 

日本以外では、黄色や白色、オレンジ色が多いみたいですよ!

 

 

スマホの絵文字も、太陽が黄色ですし。。。

 

 

 

日本では、日の丸が赤ですし、やっぱり太陽は赤ってイメージですよね!

 

※厳密に言えば、日の丸は、赤ではなく「紅色」になります

 

 

 

国によってや、文化や環境が違ったりで、

 

 

同じものを見ても、認識する色が変わるって、面白いですね(>0<)

 

 

 

ちなみに、新生児は目を開けたら、白黒でしか物を識別できないのでが、、、

 

 

生後1週間くらいで初めて認識する色が、赤なんですって!

 

 

そもそも赤色って人間が生きていくうえで、すっごく重要な色なんです

 

 

たとえばケガをした時、血の赤色を見て危険判断をするように、、、

 

 

 

 

 

今日は塗装ブースで、シャーシを赤に塗装しました!

 

 

塗装もワイズトラックにお任せください(@^^@)/

人気記事ランキング

  • 1
    2016.07.30 トラックのタイヤの空気圧はいくつ?
  • 2
    2016.04.29 中型4tダンプの車両寸法と荷台寸法
  • 3
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。