ワイズトラックブログ

2020.04.25

平ボディ―とアルミブロックの違い

通常の平ボディ―といえば、写真の様なトラックですが似たような形状のトラックでアルミブロックというものもあります。

一体どこが違うのでしょうか?

 

平ボディ―写真

 

写真の車両の三方のあおりはスチール製で、重さがあります。

 

それに対してアルミブロックは・・・というと

あおりとしての機能はスチール製のものと一緒ですが、アルミ製のため重量が軽くなっています。

 

ということで、違いは「あおりの材質」でした。

 

アルミブロックのメリットとしては、重量が軽くなるため最大積載重量がより多く確保できる。

また、見た目もきれいにみえ、スチールと違い腐食しないのでさびが出て汚くなることもありません。

 

同じ平ボディ―でも、どのような車両にしたいかによって架装内容も変わってきますね。

 

ワイズトラックでは皆様のご期待に沿った一台を見つけ、作れるように社員一同腕を磨きながら皆様をお待ちしております。

 

お気軽にお問合せください。

 

人気記事ランキング

  • 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
    1
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
  • 2
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
  • タイヤの空気圧はいくつ?
    3
    2016.07.30 トラックのタイヤの空気圧はいくつ?
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。