ワイズトラックブログ

2020.04.21

渋滞のないゴールデンウィーク

本来であれば、春の行楽シーズン到来!まもなくゴールデンウィーク!というところですが今年のゴールデンウィークはSTAY HOMEですね。

 

コロナウィルスの早期収束に向けてみんなで協力していくことが必要ですね。

今年のゴールデンウィークは自粛で外出する人が少ないため恐らく、トラックドライバーの方にとっては走りやすいゴールデンウィークとなりそうですね。

 

渋滞の四天王ともいえる関越道・中央道・東名・新東名もきっとガラガラなのだろうと思います。

 

在宅の方が増える一方、通販やデリバリーが増えています。

大変な時にも関わらず物流を支えるドライバーの皆さん、本当にありがとうござます。

 

通常であれば、日本道路交通情報センターで渋滞予測が出ていますが、今年は渋滞予想は休止するそうです。

 

ゴールデンウィーク中もドライバーの皆さんが、リフレッシュできる施設も休業していることろも多く運行中のリフレッシュがしにくいかもしれません。

 

あまり人のいないところで、トラックを止めて一服したりちょっと体を動かすなどのリフレッシュ策がよさそうですね。

 

私は疲れた時に、強炭酸を一気飲みしてクッーとなると結構すっきりします。

また眠気も覚めるので、炭酸が好きな人はお試ししてみてはいかがでしょうか。

人気記事ランキング

  • 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
    1
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
  • 2
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
  • タイヤの空気圧はいくつ?
    3
    2016.07.30 トラックのタイヤの空気圧はいくつ?
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。