ワイズトラックブログ

2022.03.25

燃料価格が高騰中!

トラックにとってなくてはならないものの一つに燃料があります。

ここ最近、燃料価格がうなぎのぼりに上がっています。

この燃料の高騰には色々な要因があるかと思います。

 

・ロシア問題

・円安の進行

・産油国の増産体制の移行の難しさ

 

本当に、原油価格の高騰は色々な業界に影響を与え、景気の低迷を招いたり、物価の高騰に繋がったりなど様々な影響をもたらすものです。

 

燃料が上がったからといって仕事を止められないトラックにとっては燃料価格の高騰は本当に大変な要因の一つかと思います。

 

原油価格が上がると世の中の多くの物の価格は上昇傾向になりますが、特に影響を受けやすいものはこのようなものです。

・ゴム製品

・燃料

・プラスティック製品

 

しかしそれ以外にも輸送コストが増大してしまうので、ありとあらゆる物の価格が高くなる傾向になります。

 

こうやって見てみると、我々の生活がいかに石油に依存しているのかがよくわかりますね。

 

トラックが走るうえで燃料を使わないということはできませんが、こういった機会に改めてエコドライブの見直し、そして燃費のいい車への乗り換えなどを検討してみてもいいかもしれませんね。

人気記事ランキング

ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。