ワイズトラックブログ

2021.11.29

軽トラの魅力

軽トラは世界的にも人気で、欧州のアニメ好きの間ではミニトラックの愛称で「かわいい車」として認識されています。

そして最近のキャンプブームと相まって、、軽トラベースのキャンピングカーなども非常に人気です。

ひと昔前は「テントむし」などが軽キャンで有名でしたが、今はいろいろなビルダーさんが軽ベースのキャンピングカーを製作しています。

軽キャンのDIYなども人気ですね。

本格的にトラックをベースにしたキャンピングカーのDIYには踏み出せないけど軽トラや軽バンベースならばという方も多いのではないでしょうか?

 

特に軽バンをベースにする場合、もともと屋根もしっかりとあり、雨漏りの心配もないので、しっかり断熱施工さえしておけば、日曜大工の要領で棚やベッドなどを製作すれば快適な立派なキャンピングカーができるのではないでしょうか。

 

一方で、本来の軽トラの使い方を極めた農業スペシャルもあるのです。

農業スペシャルのベースは4WDのマニュアルのベースに色々なオプションがついています。

田んぼのあぜ道を滑りながらでも、ぐいぐい進めるようにデフロックがついていたり、タイヤがマッドタイヤ仕様になっていたりします。

 

軽トラは使い手の発想によっていかようにも変化を遂げることのできる日本のスーパーミニトラックですね!

 

人気記事ランキング

  • 1
    2021.12.14 ディーゼル車のガス欠時なぜエア抜きが必要なの?
  • 2
    2016.05.15 ポリタンクにガソリンを入れても大丈夫?
  • 3
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
ご希望の中古トラックをお探しします。
メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。