ワイズトラックブログ

2022.07.11

長時間運転と筋膜リリース

トラックドライバーの職業病と言えば、腰痛や疲労などが挙げられますが、中でも長時間運転による筋肉のこわばりやコリはなかなか解決できない強敵かと思います。

そんな、やっかいな体のこわばりに聞くのが筋膜リリースです。

筋膜リリースとは、筋膜のストレッチですが、ほぼ筋肉のストレッチと同じ意味合いになります。

 

背中の筋膜リリースをすることで、肩甲骨周りの固まった筋肉を解きほぐすことができます。

そして、筋膜リリースに欠かせないのが筋膜リリースローラーです。

 

なぜ、これがおすすめかというと、ローラー自体が長さ30センチ・直径15センチほどのローラーでトラックの中においても邪魔にならず、ストレッチ事態も寝台のスペースで十分に行うこことができます。

 

狭いスペースでもできる、いつでもできるとなれば荷待ちなどのタイミングを活用して筋膜リリースをしてみてもいいのではないでしょうか?

 

このローラー事態はネット通販などで1000円~5000円程度で販売されています。

 

お値段的にも安いものでなれば試しにお使いいただける金額かと思うので、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

また、お金は掛かってもいいから快適なシートが欲しいという場合には、社外品に交換するという方法もあります。

少しでも快適な環境で仕事ができるように、いろいろ試してみるもの良さそうですね。

人気記事ランキング

  • 1
    2021.12.14 ディーゼル車のガス欠時なぜエア抜きが必要なの?
  • 2
    2021.08.29 トラックのレッカー移動時のシャフト抜きの理由
  • 3
    2016.05.15 ポリタンクにガソリンを入れても大丈夫?
ご希望の中古トラックをお探しします。
メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。