ワイズトラックブログ

2021.06.05

6月の福島といえば「さくらんぼ」

6月に入りすっかり梅雨の様相ですね。

昔に比べて本当に雨の降り方が激しくなったものだと思います。

 

トラックドライバーの方にとって雨は大敵ですよね。

例えば、雨の中で荷役作業をする際には、カッパを着るなどの装備が必要になりカッパの中は蒸れているのに脱げないなどの不快な思いをされることもあるのではないでしょうか。

 

しかし、この鬱陶しい梅雨の時期にじっくりとおいしくなってくれる果物があります。

 

サクランボです。

 

ワイズトラックのある福島県では様々な果物が有名ですが、福島市周辺ではさくらんぼも有名です。

 

都内で買うと高いサクランボも、農家の直営店などで買うと比較的お求めやすい金額で購入することもできます。

 

また、農園直営のお店などは田舎道の脇にあることも多く、トラックでも止まることができる場所にあることも多いです。

ただ、田舎の市道沿い等のため、トラックで走れる道なのか不安もあるかと思います・・・・

土地勘のない場合、事前に直営店に電話で確認してみるのも一つの手ですね。

 

採れたてを社内で味わうのも格別ですし、おうちに買って帰ってもきっと喜ばれることかと思います。

 

また、茨城県の鉾田市はメロンの生産で有名です。

国道51号線沿いにはメロンの直売所が多数あり、大型トラックでもちょっと路肩に止めてメロンを買うことのできる場所も多いですので、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

人気記事ランキング

  • 1
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
  • 2
    2018.12.18 燃料タンクに砂糖を入れると本当に壊れる?
  • 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
    3
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。