ワイズトラックブログ

2019.12.02

トラックドライバーとWIFI

遂にカレンダーも最後の1枚になってしまいました。

 

本当に1年間ってあっという間だなぁと感じます。

 

今年やり残したことは今年のうちに!ということで・・・・トラックの徹底的な洗車と、もちろん車内清掃も・・・

 

ということを考えている方も多いのではないでしょうか?

 

おすすめの洗車方法やケミカルがないかなぁといった場合、多くの方は「洗車 方法 いいケミカル」などスマホでYouTubeなどの検索をするかと思います。

 

そして次いでに他の面白そうな動画も・・・

 

そうです、ここで無くなるのはスマホの通信量ですね。

ドライバーさんの場合、予定時間より早めに現着して少し待機するという場合が多く、待機時間にスマホで動画を見たりする方も多いのではないでしょうか。

 

今日は、スマホの通信料節約にポケットWIFIを使うというメリットを考えたいと思います。

 

 

・ポケットWIFI の場合、データを沢山使うほどスマホよりも経済的な場合が多い。

・ノートパソコンなどをトラックの車内で使う場合、電波が拾いやすく便利。

・ノートパソコンが使えると、車中泊の場合などに映画を見ても目が疲れにくい。

 

といったところでしょうか?

 

ちなみに動画サイトのデータ消費量ですが、高画質で見た場合約1時間で1Gバイトを使うというのが一つの目安になりそうです。

 

自分の利用状況に合わせてポケットWIFIも選択肢に入れてもいいかもしれませんね。

そしてポケットWIFIもレンタル無料お試し期間を提供している会社もあるので、買うのではななくレンタルでとりあえず使ってみるということもできそうです。

人気記事ランキング

  • 1
    2016.07.30 トラックのタイヤの空気圧はいくつ?
  • 2
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
  • 3
    2016.04.29 中型4tダンプの車両寸法と荷台寸法
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。