ワイズトラックブログ

2019.12.03

年末の渋滞のイライラ解消

師走とは、いつも落ち着いて慌てることのないと思われている「師」=「お坊さん」でさえ思わず走ってしまうような忙しい月ということから師走と言われています。

 

そんなに忙しくて道も混むし、イライラして思わずやってしまいたくなるのがラフな運転や、無理な運転。

 

無理をしても時間的には大差がないことは頭では分かっているけど、気持ちは前のめり。

 

少しでも早く前に進みたいと、無理な運転を思わずしてしまうこともあるでしょう。

 

 

万が一事故を起こしたら、今はドライブレコーダーを搭載した車両も多く誰の過失が大きいのかはすぐに分かってしまいます。

 

ドライバー職として一番大事な運転免許に傷をつけないためにも自分で気持ちをセーブする”セルフメンタルコントロール”が重要になってきますね。

 

人は温かく少し甘いものを飲むと脳が穏やかになるそうです。

 

イライラに備えて、カルピスやちょっと甘めのフルーツジュースなどもいいのではないでしょうか?

 

 

コーヒーは眠い時や気分をリフレッシュしたい時には有効ですが、カフェインは刺激物なのでイライラを増幅させてしまう場合もあるそうで・・・・

 

やはり、ジュースの方が良いようです。

ジュースの代わりにチョコレートなども良さそうですね。

 

年末に向けてトラックのドライバーの皆さんは本当に忙しい時期になるかと思いますが、皆様の安全運行を心より祈念しております。

人気記事ランキング

  • 1
    2016.07.30 トラックのタイヤの空気圧はいくつ?
  • 2
    2016.03.28 牽引免許なしでどこまでけん引できる?
  • 3
    2016.04.29 中型4tダンプの車両寸法と荷台寸法
ご希望の中古トラックをお探しします。 メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。