ワイズトラックブログ

2022.06.13

トラッカーの水分補給対策

トラックに乗っている時はエアコンで快適に過ごせても、現場に到着し作業をすると汗をかきますね。

暑い中での荷役作業本当にお疲れ様です。

これからの時期もっと暑くなり、水分補給が欠かせない季節になります。

熱射病等を防ぐためにも、適切な時間に適切な量の水分補給が必須ですね。

 

そしてどうせ飲むなら、冷たくておいしい飲み物が欲しいですよね。

 

そんな時に便利なのが、ポータブル冷蔵庫ではないでしょうか?

 

昨今のアウトドアブームもあり、昔は専門店でないと手に入りにくかったポータブル冷蔵庫も今ではホームセンターで買えるくらいになってきました。

 

また、DC12V/24V兼用で使えるものも多く、仕事用のトラックでも自家用車でも使えるので非常に便利ですね。

 

価格帯的には14Lで2万円程度と手の届く価格帯ですね。

一つの例ですが、14Lサイズで外寸が大凡横幅30センチ・高さ30センチ・奥行60センチとなっています。

このサイズであれば寝台に置くこともできますね。

冷蔵庫選びのポイントは以下の様なところではないでしょうか。

〇2Lのペットボトルが入るか?
毎回500mlのペットボトルを買うと割高ですし、ゴミ処理もも大変ですよね。
環境的にも優しく、ゴミ減量にも貢献できます。

〇2Lのペットボトルを入れても、高さに少々の余裕があり、お弁当などの食べ物を入れておけるか?
飲み物だけでなく、お弁当も保存できれば、梅雨~夏の食中毒防止にもつながりますし、非常に便利です。

 

〇コンプレッサー式か?
コンプレッサー式は、作動音が多少大きいという問題もありますが、住宅用の冷蔵庫と同じ冷却の仕組みで、シンプルな構造で一番熱交換効率が高く、冷えます。

一方、車中泊をされる場合には、騒音が気になるなどの意見も・・・

 

これから本格的な夏の到来前にご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

 

人気記事ランキング

  • 1
    2021.12.14 ディーゼル車のガス欠時なぜエア抜きが必要なの?
  • 2
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
  • 3
    2016.05.15 ポリタンクにガソリンを入れても大丈夫?
ご希望の中古トラックをお探しします。
メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。