ワイズトラックブログ

2022.08.22

トラックの待機中の便利グッズ

本当に熱い真夏の時期にトラックのエンジンを停止して長時間車内待機というのは熱中症のリスクも高く、社外に出て適切な場所で待機する必要がありますが、これから涼しくなってきた時は車内でもエンジンを切って窓を開ければ快適に待機や休息ができます。

 

その時のあったらいいなという便利グッズをご紹介します。

〇網戸

〇ワンプッシュ 蚊よけスプレー

トラック用の網戸はいろいろなメーカーから発売されていますが本当に、小さな蚊一匹通さないほど密着するのは難しいです。

 

そんな時に、隙間を潜り抜けてきた蚊を退治する安くて効果的な方法があります。

 

金鳥などの大手メーカーから発売されている蚊がいなくなるスプレーです。

 

このスプレーを網戸にスプレーしておくと、不思議と蚊が来なくなるのです。

また、うれしいポイントとして臭いもないため誰でも使いやすいというメリットもあります。

 

確かに、個人的には蚊取り線香の臭いは夏を感じて何となく懐かしく大好きな香りではありますが、トラック内で使うには臭いがきつ過ぎますし、火を使うので危険性もあります。

やはり、蚊よけスプレーがあると非常に便利ですよね。

 

1本でひと夏は過ごせるぐらいの容量がありますが、価格も1000円しないということでお財布にも優しいです。

 

ぜひ、備品の一つとして検討してみてはいかがでしょうか?

人気記事ランキング

  • 1
    2021.12.14 ディーゼル車のガス欠時なぜエア抜きが必要なの?
  • 2
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
  • 3
    2016.05.15 ポリタンクにガソリンを入れても大丈夫?
ご希望の中古トラックをお探しします。
メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。