ワイズトラックブログ

2018.11.14

乗用車のギネス記録

乗用車の一つの節目の距離というのは、一般的には10万キロといわれます。

10万キロ走ると、一定の部品を交換してあげないと不調が出ることが増えるという目安距離になりますが、最高でどれくらいの距離を走れるものなのでしょうか?

もっとも、日本でもタクシーの場合10万キロなんて言うのはまだまだ序の口で、30万キロ程度まで乗り続けられることが多いです。

ただし、乗り続けるためには日常の点検や、交換が大事です。

定期的なオイル交換・その他フルード類の交換・パーツの交換を適切に行っていないと大きな故障につながってしまいます。

oil-change-36096_1280
では、乗用車の走行距離のギネス記録はどうなっているのでしょうか?
なんと450万キロ(2010年時)だそうです。

車はトラックでも有名なスウェーデンの自動車メーカーVOLVOです。

車種はP1800という赤のスポーツカーです。

超長距離を乗り続けるための秘訣は、「他人に車を運転させない、工場マニュアルに従って整備する」というシンプルな方法だったようです。

そして驚くことに、この車両のエンジンは450万キロの間で2回しかエンジントラブルに見舞われていないということです。

大事に乗ると車にも愛情が伝わるのでしょう。

ワイズトラックでは皆様の大事な一台をお探しするお手伝いをさせて頂きます。そして皆様の安全運行に寄与できますよう、良質な中古トラック・中古冷凍冷蔵車・中古トレーラー・中古ユニック・中古荷役機械を取り揃えて皆様のお問い合わせをお待ちしております。

年式平成25年4 サイズ中型 走行距離292,463km 形状冷蔵冷凍車 型式 TKG-FD9JLAA
年式 平成25年4
サイズ 中型
走行距離 292,463km
形状 冷蔵冷凍車
型式 TKG-FD9JLAA

人気記事ランキング

  • 1
    2021.12.14 ディーゼル車のガス欠時なぜエア抜きが必要なの?
  • 2
    2016.08.29 高速道路で故障車を牽引することはできる?
  • 3
    2016.05.15 ポリタンクにガソリンを入れても大丈夫?
ご希望の中古トラックをお探しします。
メールでのお問い合わせ Lineでのお問い合わせ

ご希望の中古トラックお探しします!

お探しの中古トラックが見つからない場合は、お気軽にご相談ください。
ワイズトラック独自のネットワーク・ノウハウを駆使し、可能な限りお探しいたします。